お気遣いいただきシューズ全体を水洗いしてくださるお客様がいらっしゃいますがシューズの硬化、ゴムの劣化、剥がれの恐れがありますのでオススメ出来ません。
汚れを落として頂ければ十分です。
汚れや湿気のあるシューズをビニール袋等で梱包しますと、カビや思わぬ雑菌の繁殖を加速させてしまう事になります。
梱包前にしっかり乾燥させてから発送してください。
到着したシューズがカビにより修理をお断りすることもありますので充分にご注意ください。
消臭パウダーは粒子が細かく、シューズの内部まで侵入してしまう可能性があり、修理の弊害となります。
リソール後直ぐに剥がれたり、最悪の場合ソールの接着が不可能になる事もあります。商品の使用量をお守りいただき、出来るだけ除去してから発送してください。
臭いで修理をお断りすることはありませんが、パウダーが残っている場合はお断りすることがあります。
シューズの構造上、つま先修理単体は行っておりません。
判断が難しい場合は「おまかせ」にチェックをお願いします。
シューズの状態と依頼内容よってはバーチリソールの技術ではご希望に応える事を不可能と判断し、お断りするケースもあります。
クライミングシューズは足に馴染むためお客様の足の形に変化していきます。
新品の状態と履き込んだシューズを見比べると一目瞭然です。
お客様の足の形・大きさが左右違えば当然シューズの形・大きさも左右で異なってきます。
多くの場合シューズが足に馴染み、変形した状態でリソールは行われます。従って、リソール後にシューズの左右で形が変わるとご意見頂きますが、それは上記の事情と当店では全て手作業で行っている為です。
以上を踏まえてご納得いただけない方、極度に神経質な方は当サービスのご利用はオススメ出来ません。
マーベリック・ジーニアス・フューチュラ・スピードスター・ヘイワイヤ―のリソールは受付しておりません。
シューズが届きましても、着払いにて返送となります。オプションのみの施工に関してはこの限りではありません。
既存のソールにある三角形状のスリットはなくなり、ソール両サイドにはカド(エッジ)がついた形での仕上がりになります。
※通販にてご依頼の場合オーダーシートに上記について了承済みの旨をご記入頂きますと修理に入るまでの時間を短縮できます。
全ての作業内容・返送先・支払方法が確定しないと作業に入る事が出来ません。
バーチリソールでは全て修理記録を残しております。
剥がれ等が起きた場合、また施工後のシューズでお気づきの点がありましたら今後の参考になると思われますのでご一報いただければ幸いです。
過去に頂いたお問い合わせ内容 |
リソールご依頼から5日以内のご注文で返送時に同梱できます!
※備考欄にリソール依頼の旨ご記入ください。
〒195-0063
東京都町田市野津田町1741-1
定休日:水・日・祝日
営業時間:
10:00−18:00
TEL.042-860-2961
FAX.042-860-5408
vac@e7a.jp
→工房案内